2017-03-31から1日間の記事一覧

私の財産告白/本多 静六/ 実業之日本社

そこで断然決意して実行に移ったのが、本多式「四分の一天引き貯金法」である。苦しい苦しいで普通の生活をつづけて、それでもいくらか残ったら……と望みをかけていては、金輪際余裕の出てこようはずはない。貧乏脱出にそんな手温いことではとうてい駄目であ…

この世界の片隅に

評判通りの良い映画でした。よく泣きました。水彩画のような優しい絵柄がとてもきれい。戦時下にも日常生活があり、皆一生懸命に暮らして泣き笑いしていた事に気付かされます。8月6日に何が待っているのかを知りながら、観客として日々を追っていくのは辛い…

2017年3月29日の動き

祝 姪誕生。母子共に健康で何より。生後3時間の赤ちゃんに初めて対面(自己新記録)。てっきりガラス越しに対面するものだと思っていたけど、生まれてすぐ外に出て抱っこできるんだね。自分は怖くて抱っこしなかったけど。 ---- ひじきの煮物、小松菜のナムル…

2017年3月28日の動き

見た目には大分引き締まったと言われるのですが、体重がなかなか減らないのはどうしてでしょう。 ---- ラン 9.3km/56m スイム 2,200m 『青木 世界史B講義の実況中継④』読了